現場リポートのトップへ戻る

現場リポート

 

加賀市 N様邸

 

 

 

 

解体工事2018.02

建替えのため解体が行われました。

大雪の影響で解体もスムーズに行かず難航しましたが、無事終了しました。

 

地鎮祭2018.03

土地の神様を鎮め、工事の無事を祈ります。

 

地盤改良2018.03

地盤調査を行った後、調査結果をもとに地盤改良をします。

柱状地盤改良です。

地中に柱状体を造り、その上に住宅の基礎を作ります。

地盤の安定した箇所までをセメントミルクを流し込み、強度を付けます。

 

遣り方2018.03

建物の正確な位置を出すために、敷地に設ける仮設物です

 

基礎工事2018.04

基礎の鉄筋を組んだ後、型枠を造り、コンクリートを流し込みます

コンクリートの強度が出たら型枠をばらします

基礎工事完了です

 

土台伏せ2018.04

基礎の上にパッキンを敷き、その上に木の土台を作ります

柱がこの土台により固定されます

 

建方2018.04

あいにくの雨ですが無事完了しました

「建方」「建前」「上棟」「棟上げ」などよく耳にすると思いますが、全て同じことを指します

屋根部分に取り掛かっている様子です

屋根にはルーフィングを被せ、雨からの侵入を防ぎます

外部2018.05

サッシの取り付けを終え、外壁には遮熱型防水シートが貼られました。

このシートは、湿気は逃し、雨水、風は通さず、そして熱をはね返す機能をもっています。

高気密高断熱の家には欠かせません(^^)

断熱材吹付完了2018.06

内壁面に現場発泡ウレタンを吹付ました。断熱材とは熱を伝えないためにつくられた材料のことです(^^)

外からの熱が伝わりにくいため、冷暖房が効率的に活かされ、夏は涼しく、冬は暖かい家となります

省エネに繋がります☆

合併処理浄化槽取付2018.07

この装置で生活排水をきれいな水にして河川などに放流されます

現場では作業も終盤に入っています

完成2018.09

広々とした駐車スペース(^^♪

ツートンカラーの外壁は、メリハリがあり重くなりすぎないのでおすすめです

玄関廻りにはタイルを貼り付け高級感ある仕上がりとなりました

 

 

そして無事にお引渡しが終わりました。

大切な住まいづくりをN様と共にさせていただいたご縁に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP