現場リポートのトップへ戻る

現場リポート

 

能美市 S様邸

 

2018.02

敷地調査に来ましたが、大雪の時期でしたので

雪で埋もれていました。除雪しながらの作業…

地盤調査2018.03

雪もだいぶ無くなりました。地盤調査に取り掛かりました。

建物の配置予定場所の四隅と中央を測定します。

地盤調査のときには、建物の配置と形状が決まっている必要があります。

地鎮祭2018.03

いよいよ地鎮祭です これから始まる工事の安全を祈りました

天気も良かったのでお子さんも元気に走り回っていました(^O^)

地盤改良2018.04

地盤調査の結果、柱状地盤改良でした

約5mの深さまでセメントミルクを流し込み、柱状体をつくります

 

基礎工事2018.04

鉄筋を組み終えました。弊社ではベタ基礎工法を行っています。

ベタ基礎とは、底部前面がコンクリートになっている基礎のことです。

家の荷重を面で支えられるので、不同沈下が起こりづらいです。

コンクリートで覆われているため、地面からの湿気を防ぎ、シロアリの侵入も抑えられます🐜

基礎工事2018.04

型枠をつくり、コンクリートを流し込みます。コンクリートが固まったら、型枠を外します

土台伏せ2018.05

コンクリートと土台の間には基礎パッキンを取り付けます

基礎パッキン工法を行えば土台から基礎へ湿気が伝わるのを防ぐことが可能です。

また、床下換気口を作らなくてもよくなるので、構造の弱点が少なくなります(^^)

上棟2018.05

間口が広いので格好良い家に仕上がりそうです(^^♪

完成が楽しみです

断熱材吹付2018.05

住宅の気密性が進むにつれ、住宅内部における反響音など音の問題が出てきています。

このウレタン材は吸音性を兼ね備えています。

更に木造住宅では難しいとされる重量床衝撃音の遮音性にも効果を発揮することが

実際の建築現場における遮音性試験において確認されているそうです(^^♪

 

2018.06

内部も着々と進んでいき・・・

完成!2018.08

逆光でわかりにくいですが、深緑色の家が完成しました°˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°

どっしりとした外観がおしゃれです!

敷地:約51坪

建物:約35坪

 

そして無事にお引渡しが終わりました。

大切な住まいづくりをS様と共にさせていただいたご縁に感謝いたします。

ありがとうございました。

 

関連記事一覧

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

PAGE TOP